今夜の『あるある大辞典』
今シーズン初の『冷やし中華』北海道でいう『冷やしラーメン』を食べながら、
『あるある大辞典』を見ていました。

今夜は悪玉コレステロールのお話でした。

悪玉コレステロールは、肝機能にかなり影響される模様。
沈黙の臓器と言われる肝臓が、正常に働いていれば、問題ないのですが。。。
で、この悪玉コレステロール君が増加すると、
動脈硬化の道へとまっしぐら。

「このような方は、特に真剣に御覧下さい!」マチャアキも真剣な眼差し。

酒、タバコ、油っこい物が好き、甘いものも好き、運動不足。

「…全部当てはまりますが、何か?

この番組って、いつも冒頭で、自己診断の一例を挙げるじゃないですか。

椅子に座り、両手を太ももの上に、
10数えて机の上に手首から手のひらを乗せてみて下さい。

手のひらと手首の色に、あまり違いがなければok。
手首より手のひらが赤い、まぁok。でも安心するな。
手のひらが霜降り状態、要注意。

自分でもびっくりする程、見事な霜降り状態でしたよ;。

とりあえず、アレだ。
納豆がイイらしいんで、買ってきます。


rare tracks/the street sliders
[PR]
by twisted.nerve | 2005-06-19 23:12 | 雑文


<< インクリボンをとりますか? 聡明/恥明 >>