人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛.地球博における、みそカツサンドの悲しみについて
コンビニで、「名古屋名物みそカツサンド」を買ってみた。

カツ+パン=○
カツ+みそ=○
みそ+パン=どうよ?


みそカツサンド=そりゃないぜセニョール

さて、入り口で弁当をドカドカ捨てて、
「それで愛.地球博かよ!」
と思っていた愛知万博ですが、
モメにモメていた、『弁当持ち込み問題』に、動きがあったようですね。

手作り弁当に限り、持ち込み可。

もうね、アホかと!バカかと!。

市販の弁当と手作り弁当の境界線って、
どう考えたって、もの凄いグレーゾーンですよ。

家で炊いたごはん+作ったおかずin my弁当箱 =○
家で炊いたごはん+冷凍食品or出来合いのお惣菜in my弁当箱=○
サトウのごはん+作ったおかずin my弁当箱=○
サトウのごはん+冷凍食品or出来合いのお惣菜in my弁当箱=○


結局判断基準は、その弁当が何に入っているかという問題に!。


コンビニ弁当の中身を 、my 弁当箱にそっくり移し替える=たぶん○
自分で作った弁当の中身を、コンビニ弁当の容器にそっくり移し替える=たぶん×


自作みそカツサンド=○
コンビニで買ったみそカツサンド=×

しかし、そこで沸き上がるパラドックス

コンビニで買ったみそカツサンド in my 弁当箱=たぶん○

…グダグダですね;。


弁当持ち込み問題=
(テロ対策+出店している飲食店)×大人の事情÷モノより思い出=そこで得たモノ、プライスレス。

without you I'm nothing/PLACEBO
by twisted.nerve | 2005-04-02 01:23 | 雑文


<< トラックバックって…? さらば!狼惑星 >>