トラックバックって…?
サイトの容量の問題もあり、
diaryをblogに移行してみたのですが、
実はトラックバックというのがイマイチよく解らんとです…。

そんな訳でGoogle先生にいろいろとお伺いをしてみたのですが、
情報が多すぎて、ますます混乱するばかり;。

どうやら『トラックバックそのもの』において様々な解釈があるようで、

「トラックバックされたら、先方のブログにおいて挨拶するのは最低限のマナーです!」

「お手軽な引用、もしくはリンク報告のようなものなので、特に挨拶などいらぬ」

ん〜…全く逆の意見ですね。
ブログ新規参入者は、一体誰の意見を参考にしたら良いのでしょう?。

で、あちこちと様々なブログを見てまわってきたのですが、
中には
「なぜトラックバックを頂いたのかわかりません(略)〜謝罪と訂正を要求します!」
それに対するコメントとして
「貴方のそのような対応こそ失礼だと思い(略)〜」

あいたた…。トラックバックが原因でもめちゃってます。

よくわからないにしても、まるで人の家の庭先で喧嘩しているような感じですね。

しかしblogって、サーバーによっては表示されるまで、物凄い時間がかかったり、
ネットワークエラーが多発していたりで、
時にストレスを感じてしまうのは私だけでしょうか?。



さて、前置きが長くなってしまいましたが、通常の日記いきます!。

なぜか本日、昼過ぎより体が「ナマモノ from 海」
を、まるで女豹のような勢い(?)で欲していたので、
「久し振りにRolling寿司にでも行くか!」
と張り切っていたのですが、
地下鉄を降り、たまに行くRolling寿司屋に辿り着いたところ、

d0017339_2259063.jpg

…マジっすか?。

俺がどれだけ『シメサバさん』と『イクラちゃん』
の事を想いながら、今日一日を過ごしてきたのか知ってるの?。

でもまぁ、仕方ないよね;。
失恋にも似たやり場のない思いを抱えたまま、
御機嫌直しにビデオでも借りに行きますか!

…って
d0017339_014943.jpg
おいおい。
ゲ○混み過ぎですから!
レンタル中の赤い札が、びっくりする程並んでいます。

店の入り口で、『ビデオDVDレンタル本日39円』
の、のぼりを見た時からイヤな予感はしていたのですが…。

おい!そこの少年!
…そうそう、白いジャージにキャップ斜め被りのあなた!

10倍の390円やるから、
その下妻物語のDVDを譲ってはくれないか?

え?ダメ?。
そう…。
それにしても、物凄い即答でしたな。

結局
『アホでマヌケなアメリカ白人』 監督-マイケル.ムーア
『青い春』 主演-松田龍平
『優しさカーディガン』 ココリコのライブ

という節操のない組み合わせの3本を借りて帰宅。
一週間以内に、全部見終わるかなぁ?。

新しき日本語ロックの道と光/サンボマスター

追記
トラックバックについて、
わかりやすく説明してあるブログを見つけました。
トラックバックとは?
ここではトラックバックの練習もさせてくれます。
さっそくチャレンジしてみようかな!と(笑)。
[PR]
by twisted.nerve | 2005-04-03 00:42 | 雑文


<< サンボマスターのMC風に熱く語... 愛.地球博における、みそカツサ... >>