久々に「まいやひー♪」
携帯の着信音が飽きてきたので(幻想即興曲、ショパン)、
特に目当ての曲などないまま、DLできるサイトに行ってみた。
しばらくウロウロした後に、O-ZONEの[Dragostea Din Tei]を発見!。

去年の夏、一瞬だけ世界を席巻(?)した、まさに時代の徒花的な印象しか残っていないこのグループ。
母国のルーマニアでは、おそらく人気アイドルバンドという位置付けだとは思いますが、日本だと、例のflashで広く認知されたのだろうなぁ。

80'sフレーバー溢れるポップなメロディーと、(日本人にとっては)ソラミミ的な歌詞が耳に残る。

で、久々にあのflashが見たくなって探すが、ことごとくファイルは404…。
「そりゃそうだよな。一年前だもんなぁ。」
と思っていたら、ようやく発見。あの時よく出回っていたflashとはちょっと違うけれど、内容はほぼ同じだと思う。

ttp://momoichigo.no-blog.jp/again/files/maiyahi.swf

今見ると『脱線してんの』が、福知山線の事故を思い出させてしまうのが、
ちょっと痛い。

でも結局この曲は、私の携帯の着信音にはならず、
現在の着信音は、なぜか『はぐれ刑事純情派』のテーマ曲になっている。


CHUPACABRA/IMANI COPPOLA
[PR]
by twisted.nerve | 2005-07-09 23:01 | 音楽


<< 本屋にて DROP an … >>