あっても なくても 困るもの
風邪薬飲んで、ひっくり返っていました。
私が抱える爆弾、扁桃腺が、御機嫌斜め。
こいつが腫れている限り、熱は下がらないし、だるいし、
鼻水も出るし、お腹も調子悪いんですよ。
あ、あと、聴覚がおかしくなる。
なんでだろ?。いつもよりも音が聴こえづらい。


学生の頃は、扁桃腺炎と、栄養失調のダブルパンチで、
リアルに死にかけましたからねぇ。
今でこそ笑って話せますが、
医者の口から「今すぐ入院しないと死にますよ
との言葉が発せられた時は、かなり焦りましたね。
それまでも、「入院しろ」と言われていたのですが、
頑なに拒んでいたんですよ(お金もなかったし)。

でもその時は、さすがに「死」という単語にびびって、
一時間後には身の回りの物を鞄に詰めて、
病院の消毒薬くさいベッドに横たわっていました。

体の中のバイキンを食べてくれる白血球が、
通常の数倍に激増し(それはそれで、あまり良くないことらしい)、
巨大に腫れ上がった扁桃腺は、
自分の唾を飲み込むのにも苦痛をともなう。

最悪のケースだと、腫れた扁桃腺が気管を塞いで窒息死。
まさにセルフ絞殺

その時は2週間程で退院できたのですが、
できればもう二度とあそこまでこじらせたくはないなぁ。

あれから数年。
今ではなんとなく「あ、これはそろそろヤバイな」
と、自覚する事ができるようになりました。
扁桃腺の腫れっぷりを一つのバロメーターにできるようになった訳です。
ある意味自分の体調を知るのには、なかなか便利な存在。

…コイツを切っちまうべきか、残しておくべきか?。
迷い続けて幾年月。

取り敢えず今夜は禁煙&禁酒。
変な時間に目が覚めて、
テレビつけたら『韓国ドラマ』と『通販』しかやってないじゃん;。

d0017339_330537.jpg
とにかく殺菌、消毒が肝心!
ヘビーユーザーです。
モニター契約したいくらいだ!。


black are the flowers/THE MONOCHROME SET
[PR]
by twisted.nerve | 2005-05-07 03:37 | 雑文


<< 熱下がらず pain〜EASY TRICK >>