トワイライト.ゾーン
ライブ前日ということで、
細かいもの(予備の弦や電池、前回のライブでなくしてしまったアイライナーなど)
の買い出しに行きました。

お腹が空いたので、
某飲食店で『牛丼&ざるうどんセット 480円』
を食べて、行きつけの楽器屋へ向かう途中で友人より架電。

灰皿のあるところで立ち止まり、
タバコを吸いながら、しばらく電話をしていました。

いつもは目的地に向かい、ただ前を向いて歩くのですが、
立ち止まると、いつもと違う発見があります。
「お〜…こんなところにヲタショップがあるじゃないですか…」

近頃、所謂ヲタカルチャーに、ちょっとした興味があるので、
ここは社会科見学のつもりで勇気を出して店内に突入!。
狭い階段を昇る。

d0017339_145179.jpg
うわぁ、結構人がいるぞ。
客層は下が中学生、上は40代というところだろうか。
こういう店に足を踏み入れるのは初めてなのだが、
極めて慣れた感じを装おって店内を物色してみる。


店内の雰囲気は想像以上に明るく健康的だ。
明るすぎる蛍光灯が、様々な商品を照らす。

ロリータフェイスにはアンバランスすぎる巨大なおっぱいの女の子が表紙の同人誌。
フィギュア『自習室シリーズ』
ブリブリのメイドさんをジャケットにしたDVD。
店内中央のモニタには、
エロゲームのデモ画面がエンドレスで流れている。

うぉっ…何が何だかわかりません!

取り乱しそうになるのをグッと堪え、
壁に貼られた沢山のポスターに目をやる。

d0017339_202423.gif
ち○こ いっぱい  夢 いっぱい?

スゲー! なんかスゲーよ!
面白いタイトルのAVならば、それなりにチェックしてきたつもりの私ですが、
こんなコピーは思い付かない…。


d0017339_243915.jpg
…先生、もう頭がとろけそうです!。

すいません。わかりません。
この宇宙(コスモ)の意味がわかりません!。



レジで会計する光景。
「31500円になります…」
マジで〜!?
平成不況って、一体なんなんだ!?
それならエッチなお店に3回行った方が良くないか?。

価値観は人それぞれ。
それはわかっちゃいますが、
わかっちゃいますが…。

ごめんなさい。
私には2次元のモノは愛せません。

自分の知らない世界を垣間見た日でした。
楽器屋でも面白いモノを見つけたんだけれど、それはまた後日。

取り敢えず、ライヴ頑張って来ます!。


tighten up/YMO
[PR]
by twisted.nerve | 2005-05-21 01:30 | 雑文


<< そしてまた札幌へ AXIA >>