パクリ、パロディ、リスペクト!
ライブの前日、楽器屋に弦を買いに行きました。
前日に弦を張り替えるのは、あまり好きではないのですが(自分的には前々日がベスト)、リハが続き、劣化したままの弦で東京に行くのも気持ち悪いので、慌てて買いに行った次第です。

d0017339_035437.jpg
まとめ買いしている『ダダリオ』の弦のストックが切れていました。
「ん〜…それじゃあ久々にアーニーボールでも」
『アーニーボール』とは、ポピュラーな弦のメーカーです。
このメーカーの弦を使っているギタリストは、世界中に沢山いるでしょう。


「これは違う…俺が欲しいのは009(ゲージの太さ)からのセットなんですよ」
中腰になり、棚の中を物色する。

…?

なんだこりゃ?

d0017339_0405241.jpg
…バニーボール?

パッケージのデザインは、明らかに『アーニーボール』を意識しているものの、
「ロックだぜ!」と言わんばかりの取り敢えず怒ってみたウサギさんのイラストが涙を誘う…。


でも、こういうのって何故か憎めないよな〜(絶対買わないけど)。

『うまい棒』のパッケージのドラえもん もどきもまた然りですね。

puzzle/TAHITI80
[PR]
by twisted.nerve | 2005-05-24 23:23 | 音楽


<< 体長2cmの命 そしてまた札幌へ >>