このゆびとまれ
メールボックスを開くと、見慣れないアドレスからの転送メールが一通。
そういや、随分前に『このゆびとまれ』に登録してたっけ。

『このゆびとまれ』とは、web上の同窓会みたいなもんで、
自分の卒業した学校のリストに登録しておくと、
同じように登録した人達と、web上でコミュニケーションがとれるというシステムになっており、そこからの転送メールが来てたワケです。

「誰からだろう?」おもむろにクリック!

そこには一言『見っけー。元気?ぐへへへ。』

誰やねん?と。ぐへへへって頭悪すぎだろう?と。

で、差出人を見て驚愕ですよ!。確かに俺はお前を知っている…。


d0017339_1355744.gif今でこそ建て替えられたものの、私の通っていた中学校は、木造校舎だったんですよ。
校舎の下に遺跡が発掘されちゃって、なかなか建て替えの工事ができなかったらしいんですよね。

で、中学3年の夏休み、学校が燃えました

原因は放火です;。
木造だから、それは勢いよく燃えたもんです。

メールの差出人は、あの日、火をつけた同級生でした。
当然その後、塀の中に転校してしまい、卒業式も卒業証書授与の際に、
「○○…欠席!」とか言われていた彼…。

『元気?ぐへへへ』って、お前はいつ出てきたんだよ!?

若干気にはなりますが、『ぐへへへ』に返す言葉は見つからないので、
返信は致しません。

グッドバイ.フォーエバー(涙)。

その後、退会手続きをしたのは言うまでもありません。


69/96/コーネリアス
[PR]
by twisted.nerve | 2005-06-17 23:25 | 雑文


<< 聡明/恥明 アダムの林檎 >>