カテゴリ:未分類( 4 )
おしらせ
えー。そこそこ元気です。
[PR]
by twisted.nerve | 2005-11-04 02:42
赤い洗面器の男
「眠いなぁ」
帰宅して早々シャワーを浴びる。
後回しにすると、面倒だしね。
ついでに浴室の掃除もする。
壁も天井も随分キレイになったぞ!。
椅子や洗面器も、よく見ると結構汚れているな…。
スポンジで洗面器を擦りながら思い出した話があるのですが…



 ある晴れた日の午後、
道を歩いていると、向こうから赤い洗面器を頭の上に乗せた男が歩いてきます。
洗面器にはたっぷりと水が入っており、
男はそれをこぼさないように、ゆっくり、ゆっくり、歩いてきます。

 私は勇気を振り絞って尋ねました。
「どうしてあなたは、赤い洗面器を頭の上に乗せて歩いているんですか?」
 すると、男は答えました。
「それは君の……」


話はここでおしまいです。


これはドラマ『古畑任三郎』の中で、犯人役の桃井かおり扮するラジオのDJが、
番組中で喋っていた話なのですが、
結局この話はオチがないまま終わってしまうのですよ。

気になったのでGoogle先生でいろいろ調べてみたのですが、
どうやらオチは公表されていないようです。
「脚本家の三谷 幸喜は、本当はオチを考えていないんじゃないのか?」
という説もありますが…どうなんでしょうね?。
謎は謎のままというのも、素敵なことかもしれません。


検索中たまたま立ち寄ったサイト
小学生の頃、みんなやったでしょう?(笑)。


出来たところで「それがどうした?」と言われればそれまでなのですが、
出来ないと、なんだか悔しい;。

come to daddy/Aphex Twin
 
[PR]
by twisted.nerve | 2005-04-21 01:15
おはようございます。
友達が来て、家で呑んでました。

…というか、まだ呑んでいます。

d0017339_6283483.jpg

このグダグダ感を文章で、お伝えするには、
非常に難しkjh

っっっっっっっっb

寝ます。





めざましテレビ/フジテレビ
[PR]
by twisted.nerve | 2005-04-13 06:37
過去ログは
こちら。
[PR]
by twisted.nerve | 2005-04-01 00:00