カテゴリ:雑文( 63 )
放置プレイもそろそろ?
久々に訪れてみる。

最後の更新からほぼ一年。

「そんなブログならデリっちまいな!」と、kill billばりの台詞も浮かぶのだが、ちらっと読み返すと、懐かしくもあり、イヤなこともいっぱいあったけれど、なかなか楽しい思い出もある訳で。

これじゃ、このブログの役割は、まったくチラシの裏じゃないの?

なんて思いつつ、解析なんぞ見てみたら、そんなチラシの裏にも細々とアクセスがあるのが不思議な気がしますな。

まぁ、少しは誰かの検索の役に立てたら、それはそれで存在意義もあるかなと思うので、残しておくか。

気が向けば更新するかもしれませんよ(笑。

こんな浮遊霊みたいなblogは、きっとweb上には山程あるんだろうなと思う今日この頃。

一説によると、ネットwatcherの大半がSNS(mixiとかね)に流れ、各々の村社会を築くのが、ナウなヤングの電脳ライフスタイルだとも言われていますが、それが本来のチラシ裏の正しい機能の仕方かも。

要は使い分けなんだろうね。
[PR]
by twisted.nerve | 2006-10-12 19:46 | 雑文
DROP an …
コンパスは今夜も出鱈目で、
心臓の鼓動は、いつもよりちょっとだけ早い。

流れる汗は美徳からは程遠く、
ミネラルウォーターのみで、空腹感は彼方へ。

電話ごし、久し振りに聞く母の声。
祖母の体調が芳しくないらしい。

「今年の夏を越えられるかどうか」
九州地方の夏の暑さは、年老いた祖母の体力をゆっくりと奪っていく。

カラカラに乾いたスポンジが、勢いよく水分を吸収する様を思い浮かべていた。

鉢植えのバラの花は枯れ、只の緑色の葉っぱの集合体になってしまった。
それでも絶えることなく水をやり続けていれば、
また花は咲くのだろうか?。

「あなたも体にだけは気をつけなさい」
『ありがとう』と言いそびれた。

d0017339_21182325.jpgもう何年も前の暑い夏に、
何度も繰り返して聴いた曲を久し振りに聴く。
明治通りに横たわった野良猫の亡骸。
埋めてやりたかったが、いくら探しても土がなかった。

あの日、もうちょっとだけ歩けば、もう一本先の道まで出れば、
穴を掘る場所を見つけられたのかもしれない。

[PR]
by twisted.nerve | 2005-07-08 21:27 | 雑文
田楽みそのパン〜たくあんマヨ
d0017339_2505366.jpgあまりの空腹の為、よく見ずに買う。
「これでいいや」
よく見ずに食す。


コリコリコリ…

これってパンを食べている時の音じゃないですよね。

でも確かに口の中では、コリコリ言っています。

パンにたくあん。
パンとたくあん。

先入観が引き金を弾く。
「何かの間違いじゃないのか?」と。
しかし、それでもその音は、口の中から頭蓋骨に響く。

コリコリコリ…

…また一つ、大人になれたような気がした。


サンボマスターは君に語りかける/サンボマスター
[PR]
by twisted.nerve | 2005-07-07 00:49 | 雑文
慢性マンセー
d0017339_326223.jpg傷付く事の 重さ知っても、
傷つけてる事は まだ気付かない。

優しくあれと 願う時でも、
人の痛みはまだ 感じない。


勝手な言葉で濁して 満ち足りないなんて わかんないな。

INNOCENCE/ZEPPET STORE
[PR]
by twisted.nerve | 2005-07-06 03:42 | 雑文
ファッションリーダー?
そういや若い頃の方が、着るもの、身につけるものには、
気も遣ったし、お金も使った。

近頃では、ファッション雑誌も美容院の待ち時間でしか手に取らなくなったし、
「服を買う時は、いつもココ!」ってな店もない。

ふらりと入った古着屋で、3年前のPPFMのTシャツも平気で買うし、
下手すりゃジャスコのワゴンで500円のTシャツも、鮮やかに着こなしてしまうってもんだ。

まぁ、それでも嫁ハン(いないけど)が買ってきた服を、
だまって着るだけのオッサンにはなりたくないな。と。

値段がどうの、ブランドがどうのじゃなくて、
「着るもの位は自分で選びたい」と。

ファッション雑誌を手に取らなくなった近頃では、
必然的に、街を歩いている人や、テレビの中で『近頃のトレンド』
を知る訳ですが、自分の年齢なんでしょうか?。
「これはワカラン…」というケースもある訳ですよ。
若い頃なら柔軟に対応できたのかもしれませんがね。

で、2005年夏の「これはワカラン…」
サッカーの中田ヒデ選手。


d0017339_133585.jpg
…。

d0017339_1341190.jpg
…。


決して背伸びせず、自分を信じていこうと、強く心に誓った初夏でした;。


男の滑走路/クレイジーケンバンド
[PR]
by twisted.nerve | 2005-07-05 01:42 | 雑文
続.ジゴロウ!Forever!
d0017339_22193836.gif新キャラの画像を送って頂いた、川崎染みんさん、ありがとうございました。

正直微妙な気もしますが…。

札幌でのOAを楽しみにしています。

[PR]
by twisted.nerve | 2005-07-04 22:31 | 雑文
開国しーて下さーいよぉ〜
昨夜のことです。「そろそろ寝ようかな」と思っているところに、
友人からのメール。

『今すぐ5チャンネル!ペリーの中の人が出てる!』

5ch=こっちでいう「日テレ」です。

ちょうど爆笑問題の番組をやっていて、ゲストは宮崎吐夢さん。

宮崎吐夢さんは、松尾スズキ主宰の、劇団大人計画の役者さんで、役者だけではなく、
文章も書くことは知っていたのですが、まさかこの方がペリーの声だとは知りませんでした。

あのflashは、インターネット上ではかなり有名だと思いますが、見た事がない方は『ペリーの開国』で、ぐぐってみて下さい。

宮崎吐夢さんについて調べると、CDも出ているのですね!。
これは知らなかった〜。
是非聴いてみたいものです。


海へ行くつもりじゃなかった/FLIPPER'S GUITAR
[PR]
by twisted.nerve | 2005-06-28 23:50 | 雑文
洗濯日和
d0017339_1245369.jpg暑かったり寒かったり…。
こういう時には、風邪をひきがちなので、気をつけねば。

昨日とはうってかわってのお天気。
でも、雲は多いな。


田村でも金、谷でも金、ママでも金、

『…ママ金?

ママキン?

お前はエアロスミスか?』

誰か言うだろうとは思っていましたが、north waveのDJが、早速言ってました。

テレフォンショッキングの板尾が気になりますが、

そろそろ行ってきます。

--洗濯中BGM--

ドラマチック/YUKI
虹/フジファブリック
雨上がり/BAZRA
Don't look back in anger/OASIS
All I Do/Stevie Wonder
Summer Madness/Kool and the Gang
[PR]
by twisted.nerve | 2005-06-28 12:03 | 雑文
夏の陽射し
d0017339_23132283.jpg鉢植えのバラが、

d0017339_23142837.jpg 咲きました。

一日で、蕾みは花になっていました。

気温も高いし、陽射しも強いんだな。と実感。


開け放した窓。
上の階に住むカップルが、激しく口論していました。
窓開けていると、丸聞こえなんだよねぇ。。。

何があったか知らないが、仲良くしろ。
っつーか、うるせーから窓閉めろ。

まぁ、この暑さだしな。仕方ないか。

ん?女の子が泣き出しちゃいましたねぇ…。

気分が悪いので、音楽のボリュームを上げる。

気温が高い夜は、それっぽい音楽が聴きたくなる。
お気に入りのbossa系ギターインストのアルバムを聴き終わったあとの静寂。

上の部屋からはギシアン♪

仲直りできて良かったね。

でもやっぱり窓は閉めろ!

valeu!/IRIO DE PAULA
[PR]
by twisted.nerve | 2005-06-23 23:12 | 雑文
インクリボンをとりますか?
d0017339_0572241.jpgふと立ち寄った建物の中。

どこかで見た事あるような?

これって…


d0017339_0592810.jpgリアル.バイオハザード!じゃないですか?。

借りっ放しの『バイオ0』も、近頃手をつけていないなぁ。
またビリーとはぐれちゃったよ;。
しかしゲームに興じる程の時間も心の余裕もなく。



ここ数日で、札幌も随分夏らしくなってきました。
今夜は本当に夏みたいな暖かさ。
部屋に敷いてある“冬用マット”も、そろそろ剥がさないとな。


in the city/THE JAM
[PR]
by twisted.nerve | 2005-06-20 23:55 | 雑文