カテゴリ:雑文( 63 )
今夜の『あるある大辞典』
今シーズン初の『冷やし中華』北海道でいう『冷やしラーメン』を食べながら、
『あるある大辞典』を見ていました。

今夜は悪玉コレステロールのお話でした。

悪玉コレステロールは、肝機能にかなり影響される模様。
沈黙の臓器と言われる肝臓が、正常に働いていれば、問題ないのですが。。。
で、この悪玉コレステロール君が増加すると、
動脈硬化の道へとまっしぐら。

「このような方は、特に真剣に御覧下さい!」マチャアキも真剣な眼差し。

酒、タバコ、油っこい物が好き、甘いものも好き、運動不足。

「…全部当てはまりますが、何か?

この番組って、いつも冒頭で、自己診断の一例を挙げるじゃないですか。

椅子に座り、両手を太ももの上に、
10数えて机の上に手首から手のひらを乗せてみて下さい。

手のひらと手首の色に、あまり違いがなければok。
手首より手のひらが赤い、まぁok。でも安心するな。
手のひらが霜降り状態、要注意。

自分でもびっくりする程、見事な霜降り状態でしたよ;。

とりあえず、アレだ。
納豆がイイらしいんで、買ってきます。


rare tracks/the street sliders
[PR]
by twisted.nerve | 2005-06-19 23:12 | 雑文
聡明/恥明
d0017339_212642100.jpg
咄嗟にメモをとる。

と書いてしまった。

…ちょっと凹みました。
変換ばかりしてちゃイカンな〜。



the mind is a terrible thing to taste/MINISTRY
[PR]
by twisted.nerve | 2005-06-18 21:34 | 雑文
このゆびとまれ
メールボックスを開くと、見慣れないアドレスからの転送メールが一通。
そういや、随分前に『このゆびとまれ』に登録してたっけ。

『このゆびとまれ』とは、web上の同窓会みたいなもんで、
自分の卒業した学校のリストに登録しておくと、
同じように登録した人達と、web上でコミュニケーションがとれるというシステムになっており、そこからの転送メールが来てたワケです。

「誰からだろう?」おもむろにクリック!

そこには一言『見っけー。元気?ぐへへへ。』

誰やねん?と。ぐへへへって頭悪すぎだろう?と。

で、差出人を見て驚愕ですよ!。確かに俺はお前を知っている…。


d0017339_1355744.gif今でこそ建て替えられたものの、私の通っていた中学校は、木造校舎だったんですよ。
校舎の下に遺跡が発掘されちゃって、なかなか建て替えの工事ができなかったらしいんですよね。

で、中学3年の夏休み、学校が燃えました

原因は放火です;。
木造だから、それは勢いよく燃えたもんです。

メールの差出人は、あの日、火をつけた同級生でした。
当然その後、塀の中に転校してしまい、卒業式も卒業証書授与の際に、
「○○…欠席!」とか言われていた彼…。

『元気?ぐへへへ』って、お前はいつ出てきたんだよ!?

若干気にはなりますが、『ぐへへへ』に返す言葉は見つからないので、
返信は致しません。

グッドバイ.フォーエバー(涙)。

その後、退会手続きをしたのは言うまでもありません。


69/96/コーネリアス
[PR]
by twisted.nerve | 2005-06-17 23:25 | 雑文
いちじゅうひゃくせんまん、じゅうまんひゃくまんせんまん…
布袋ギターがヤフオクに!。

チャリティーとはいえ、ここまでくると、
もうどうでもいいです。

若干宗教じみた恐怖感すら感じてしまいます;。




d0017339_4253826.jpg
え?一輪挿し?



MULTIPLIES/YMO
[PR]
by twisted.nerve | 2005-06-12 23:16 | 雑文
ツイてない一日
まずはこちらのBGM をDLして下さい。*要real player

自転車屋さんに空気入れを借りに行きました…。







d0017339_221156.jpg
店が取り壊されていたとです。



ノリノリでギターを弾いていました…。






d0017339_26214.jpg
サスティナーのon/offスイッチが折れたとです。

off状態で折れたのが、せめてもの救いですが、
『飛べない豚は、ただの豚』です。



ごはんを食べていたら、足がチクリとしました…。






d0017339_295494.jpg
蟻さんの団体が遊びに来てくれていました。

破れた網戸の穴が、いつのまにか拡がっていたとです…。

去年買った殺虫剤は、空っぽだったとです…。



もうフテ寝です。


prince charming/ADAM AND THE ANTS
[PR]
by twisted.nerve | 2005-06-10 02:19 | 雑文
部屋GIG〜just a hero tour
部屋の椅子に腰掛けて、ギターを弾いていました。
懐かしの「コンパクトエフェクターあれこれ」を引っぱり出してTRY!。
…ん〜。なんか違う。
懐かしい音にしかなりません。

悔しいので弾いちゃいました。
『センキュー、行くゼ!ノー!ニュー!ヨーク!
ジャジャジャ(E)!『シャワー(B)を浴ーびぃてぇ♪』
…虚しい。

でも、ツマミをダイレクトに弄れるのは、やっぱり魅力。
パッチをコピーして、パラメーターにアサインして、ダイヤル回して。。。
そんないつもの煩わしさから、ちょっとだけ解放されましたが、
やっぱりpodが欲しいな〜。

明け方までサッカー観てたから眠い。
いってきます。
[PR]
by twisted.nerve | 2005-06-09 11:09 | 雑文
ハァ〜…ウッ♪
d0017339_23135725.jpg
わりと近所で見つけた飲み屋さん。
インパクト勝負という意味では、完全に勝ち組。

やっぱり電話かけたら、「ありがとうございます。大阪マンボです。」
って出るのかな?。


だいたい大阪マンボって何?

そんな訳でぐぐってみた。
検索結果445件。

真木柚布子さんという演歌歌手が『大阪マンボ』という曲をリリースしている。
公式サイトによると、この方、北海道美唄市の出身。
なにか関係あるのかも。


マンボ天国/東京パノラママンボボーイズ
[PR]
by twisted.nerve | 2005-06-07 23:12 | 雑文
ポテンシャルの悲劇
とあるビルのロビーに、札幌の風景を描いた絵が展示されていた。
何となく見てみる。
「凄いな〜。俺は絵心ないもんな〜」

そもそも絵心って何だろう?。
辞書をひくと、

(1)絵を描く心得、また、趣味。あるいは、絵の趣を理解する能力。
「—がある」
(2)絵をかきたい気持ち。
「—が動く」

と、ある。( goo辞書より)

なるほど、
『絵を描きたい気持ち』があればイイんですか。

それならこれでもいいっすか?。

d0017339_22373779.jpg





まず犯人は捕まらないですね。



wonderful tonight/ERIC CRAPTON
[PR]
by twisted.nerve | 2005-06-05 22:57 | 雑文
傘がない
d0017339_22111181.jpg
帰り道、雨が降ってきた。
ステラプレイスで雨宿り。


d0017339_22145190.jpg
「久し振りに映画でも観るか…」
エスカレーターで7Fに上がったものの、
チケット売り場の時点で大混雑。
「週末だもんなぁ」
混んでいる映画館は疲れるので断念。
ちなみに本日の一番人気は、公開初日の『電車男』らしい。
そそくさと下りエスカレーターへ移動。


d0017339_22254223.jpg
HMVで試聴三昧!。
weezerのアルバムを30分聴いて…買いませんでした。
初期weezerの幻影を追い過ぎなんでしょうか?。


d0017339_22331596.jpg
DVDコーナーに移動。
こ…これは!?
見てぇ。見てぇよ。
再放送やらないしな〜。


d0017339_22414185.jpg
うわっ!
こっちの方がもっと見てぇ。
だけど…
だけど…
これに¥20,000は無理だよねぇ;。


外に出る。
雨は上がらず。
「あれ、こんな所に100円ショップ」
ビニール傘買って、すぐ帰ればよかったよ。

疲れたな。
なんだか眠いな。


may queen/bufferins
[PR]
by twisted.nerve | 2005-06-04 23:02 | 雑文
「コレどうだい母さん?」「もう、お父さんったら(笑)」
d0017339_1283135.jpgええと〜空き缶はどっちだ?。
こっちか。青い方か。

…!

d0017339_1443189.jpg
現金など…?


d0017339_1455786.gif製作者の、さりげなくも、力強い、してやったり感溢れるアピールが、
穏やかな心を若干逆立たせるポイントです。



遊ぼうよ/SION
[PR]
by twisted.nerve | 2005-06-03 23:28 | 雑文