カテゴリ:雑文( 63 )
Diffrent Strokes
d0017339_1305770.jpg
邦題『アーノルド坊やは人気者』

若い世代に馴染みはないかもしれませんが、
中学校の頃かな、よく見ていました。
オープニングのテーマ曲も、軽快で良かったなぁ。



最近なぜか無性にまた見たくなり、いろいろと調べてみたのですが、
どうやら日本ではDVDはおろか、ビデオ化すらされていない模様。

海外のサイトでオリジナル版のDVDを見つけたのですが、
私が見たいのは、あくまで日本語吹き替え版なのですよ;。
オリジナル版でガマンするしかないのかな〜?。

そんな訳で録画したビデオをお持ちの方!
もし、いらっしゃいましたら是非御連絡を(笑)。

天使の恥骨/とんねるず
[PR]
by twisted.nerve | 2005-05-12 23:20 | 雑文
すべりこみ
東京行きのチケッツようやくゲッツ

いやぁ、もうね…GIRI☆GIRIっすよ!
あぶねーあぶねー;。

しかしアレですな。
やっぱりチケット見ると実感湧きますね。

d0017339_0364185.jpg



ライブに向けて静かに 萌える 燃える今日この頃なのでした。

[PR]
by twisted.nerve | 2005-05-11 23:14 | 雑文
もっと もっと
Let's 寿命診断
推定寿命39才!?

d0017339_711059.jpg
うるせえよ!
俺はもっと生きるんだ。

じたばたしながら生きるんだ!

美味しい物も、いっぱい食べたいし、
行きたいところも、いっぱいあるぞ。

でも…酒とタバコは、ちょっと控えよう。

cloudy(is my sunny mood)/THE FLIPPER'S GUITAR
[PR]
by twisted.nerve | 2005-05-10 07:05 | 雑文
630秒の沈黙
『2番ホーム、車両不具合の為、10分程遅れて運行しております。
お急ぎのところ、誠に申し訳ございません。いましばらくお待ち下さい。』

駅構内のアナウンスは、なぜダミ声なんだろう?。

先の列車事故の影響もあるのだろうか?
安全を最重視した対応なのだろう。

本来これでしかるべきなのだが、
いつもは5分も待てば乗れる地下鉄を、
15分待ち続けるその時間は、
とても長く感じたし、
「なんだよ〜早く来いよ!」
と、明らかにイライラする自分がいたのもまた事実。

d0017339_1161854.jpg
いかに、正確な時刻表に自分が慣れきっていたのかを、
思い知らされた。


やはり、乗る側も、乗せる側も、
心に余裕があった方が良いですね。

popo/電気グルーヴ
[PR]
by twisted.nerve | 2005-05-09 01:14 | 雑文
熱下がらず
キャストパズル って知ってる?。
金属で出来た、重量感のある知恵の輪みたいなものです。

d0017339_2353096.jpg
こんなの。

具合いが悪いので、
布団の中での暇つぶし用に、
東急ハンズで購入しました。

思いっきり苦戦していますが、
すぐにとけるのも、つまらないので、
ちょうどいいかな。

でも手が鉄棒の後のニオイになってしまうのが難点です。

come to your senses/EDWIN COLLINS
[PR]
by twisted.nerve | 2005-05-07 23:07 | 雑文
あっても なくても 困るもの
風邪薬飲んで、ひっくり返っていました。
私が抱える爆弾、扁桃腺が、御機嫌斜め。
こいつが腫れている限り、熱は下がらないし、だるいし、
鼻水も出るし、お腹も調子悪いんですよ。
あ、あと、聴覚がおかしくなる。
なんでだろ?。いつもよりも音が聴こえづらい。


学生の頃は、扁桃腺炎と、栄養失調のダブルパンチで、
リアルに死にかけましたからねぇ。
今でこそ笑って話せますが、
医者の口から「今すぐ入院しないと死にますよ
との言葉が発せられた時は、かなり焦りましたね。
それまでも、「入院しろ」と言われていたのですが、
頑なに拒んでいたんですよ(お金もなかったし)。

でもその時は、さすがに「死」という単語にびびって、
一時間後には身の回りの物を鞄に詰めて、
病院の消毒薬くさいベッドに横たわっていました。

体の中のバイキンを食べてくれる白血球が、
通常の数倍に激増し(それはそれで、あまり良くないことらしい)、
巨大に腫れ上がった扁桃腺は、
自分の唾を飲み込むのにも苦痛をともなう。

最悪のケースだと、腫れた扁桃腺が気管を塞いで窒息死。
まさにセルフ絞殺

その時は2週間程で退院できたのですが、
できればもう二度とあそこまでこじらせたくはないなぁ。

あれから数年。
今ではなんとなく「あ、これはそろそろヤバイな」
と、自覚する事ができるようになりました。
扁桃腺の腫れっぷりを一つのバロメーターにできるようになった訳です。
ある意味自分の体調を知るのには、なかなか便利な存在。

…コイツを切っちまうべきか、残しておくべきか?。
迷い続けて幾年月。

取り敢えず今夜は禁煙&禁酒。
変な時間に目が覚めて、
テレビつけたら『韓国ドラマ』と『通販』しかやってないじゃん;。

d0017339_330537.jpg
とにかく殺菌、消毒が肝心!
ヘビーユーザーです。
モニター契約したいくらいだ!。


black are the flowers/THE MONOCHROME SET
[PR]
by twisted.nerve | 2005-05-07 03:37 | 雑文
リベンジ
(結果的に)かなり歩いた一日。
心地よい疲労感。
今夜はぐっすり眠れそうです。

さて本日は、先日完敗したメニューに再戦を挑みました。
数あるメニューの中から、
敢えて同じメニューをオーダーするあたりに、
我ながら並々ならぬヤル気を感じる。

前回の限界点と、ほぼ同じ量を胃袋に収めた時点で、
早くも『お腹いっぱい』状態だったのですが、
今日の私はこの前とは違うのですよ…。

何と言っても朝から何も食べていませんからね。
「来いコノヤロー!」
頼まれてもいないのに、気分はテレビチャンピオンの大食い選手権ばりに盛り上がる。

d0017339_2250855.jpgカレー.ルーが絡んだパスタが、
チキンカツの下にも敷き詰められていたのは若干計算外でしたが、
相変わらずの大きな皿と格闘すること十数分。

店内に流れる『マッドマックス』のビデオを見ながら完食!。


密かに心の中で『エイドリアーン!』と叫ぶ。

だがしかし、ん〜…予想以上の暴満感

食後数時間経つのですが、まだまだ感じる未消化感。
胃の中で圧倒的な米の存在感。


サンボマスターは君に語りかける/サンボマスター
[PR]
by twisted.nerve | 2005-05-04 23:02 | 雑文
毒電波
d0017339_451131.jpg絡みあう異素材
心情風景描写に最適のマテリアル!

ラーメンは油地獄
鼻水啜ってGO!

ちぎれるシナプス
チェーンステッチ大失敗

ハラショー!二枚舌のbabe!
千切った尻尾は嫉妬深いぞ、気をつけろ!

hっtp://っっw.
開かれた箱庭
申し訳ない、ここは所詮排水溝
インスタントラーメンの食べカス
陰毛の知恵の輪

垂れ流しの文字列に確約はない
未来にとって、昨日は大した問題ではない


d0017339_4195582.jpg
そこそこ楽しめた。
テレビで見るより面白い。
ブラックなネタは、より◎。



約束できない/THE STREET BEATS
[PR]
by twisted.nerve | 2005-05-04 03:02 | 雑文
cherry blossoms
風は強いけれど、
太陽は暖かい。

道は眩しい。
夏みたいに白い。
この島の南の方で、やっと桜が咲いたらしい。

地下鉄の手摺にもたれて、
俯いていた女の子が、
こっそり涙を落とすのを、
偶然見てしまったんだ。

瞬きをしないで、
垂直に涙を落とすのは、
マスカラが溶けないように?。

かける言葉はございませんが、
胸が軋むなら、
まずは、お腹いっぱい飯を食え。
お腹が空いていると、
どんどん悲しくなるからね。

d0017339_214262.jpg
無軌道自転車のジジイの口笛に、
舌打ち一つ。
決して遠くはない未来、
俺がジジイになった時に、
舌打ちされるのは俺の番だ。
それは、当然だ。



頭を掻きむしった手のひらには、
襟足の見事な枝毛。
春の風に飛んだ。

取り敢えずウザいのは、
このボサボサの頭だ。
そうだ!
明日は髪切りに行こう。

月の裏で会いましょう/ORIGINAL LOVE
[PR]
by twisted.nerve | 2005-05-03 02:27 | 雑文
hello! how low?
d0017339_540662.jpg
不器用ですから。

開き直る勇気もないし、
不安やら不満やら。
後悔とか焦りとか。


d0017339_544339.jpg
低く浮かんだ雨雲は
朝日に照らされても雨雲で、
そんなどうでもいい景色さえ、
物凄く不吉なものの象徴に思える。


『溜め込んで自滅しがち』な悪い癖を、
治さないといけないな。
間違っても履歴書には書けない自己分析。

やっぱり、
このままじゃイヤだ。
いろんなこと。

『頑張ってね。いろんなこと。』
随分前の誰かのメールが、
今さら身にしみる。

「今に見ておれ!。」
何をどうしたらいいんだか、今はわからないけれど、
自分に対して、バレバレのハッタリをかます俺は、
最高にクールだ。

…押尾学の次にクールだ。

雨上がり/RIKUO
[PR]
by twisted.nerve | 2005-05-02 06:09 | 雑文