カテゴリ:雑文( 63 )
サンボマスターのMC風に熱く語ってみる。
久し振りに、近所の銭湯に行って来たんですよ!。

地域の皆様、どうも御無沙汰しておりました。
とは言え、僕はあなたがたと、コミュニケートしようとは、
サラサラ思っておりません。

申し訳ない!。
僕ぁね、この大浴場の中においても、孤独を噛み締めつつ、
明日への英気を養いに来たんですよ!。

なぜこの場で、孤独で居たいかというとですね、
以前こちらの銭湯で、見ず知らずのオッサンから唐突に、
『兄ちゃん、もしよかったら、この後一緒にメシでもどうだ?』
と、全裸のオッサンから、
いきなりディナーのお誘いですよ。

そりゃもう、
ダッシュで逃げましたよ!。
風呂上がりだというのに、家に着いたら、汗びっしょりですよ!。

そのオッサンが僕を見て、
『ウホッ!イイ男』
と、思ったかどうかはさておき、
その時の僕ぁ、ある意味物凄く傷ついたんですよ!。

「そんな軽い男じゃないわよ!」と、

…ちょっと違うな;。

「僕にはあなたを悦ばす手段も資質もございません!」と。

それ以前に、僕ぁそっち側の人間じゃないんだぞ!と。

世の中には、様々な性癖があるのは知っていますし、
それを否定もしなけりゃ、批判する気も毛頭ございません。
それってあくまで個人の嗜好の問題ですからね。

ただね、あくまでそのカテゴリーは守って頂きたいのですよ!。
あなた方は、あなた方のカテゴリーで愉しんで頂ければ良いのです!。
恋愛は自由ですからね。

そこにおいて、はみ出しちゃったら、全ての秩序が崩壊してしまうのですよ。
狩猟行為は決められたテリトリーの中でお願いします。

そして、この文体は、なんだか暑苦しいと思うわけですよ。

d0017339_233217.jpg






今日は平和だったから良かったな〜。

その温もりに用がある/サンボマスター
[PR]
by twisted.nerve | 2005-04-03 23:45 | 雑文
トラックバックって…?
サイトの容量の問題もあり、
diaryをblogに移行してみたのですが、
実はトラックバックというのがイマイチよく解らんとです…。

そんな訳でGoogle先生にいろいろとお伺いをしてみたのですが、
情報が多すぎて、ますます混乱するばかり;。

どうやら『トラックバックそのもの』において様々な解釈があるようで、

「トラックバックされたら、先方のブログにおいて挨拶するのは最低限のマナーです!」

「お手軽な引用、もしくはリンク報告のようなものなので、特に挨拶などいらぬ」

ん〜…全く逆の意見ですね。
ブログ新規参入者は、一体誰の意見を参考にしたら良いのでしょう?。

で、あちこちと様々なブログを見てまわってきたのですが、
中には
「なぜトラックバックを頂いたのかわかりません(略)〜謝罪と訂正を要求します!」
それに対するコメントとして
「貴方のそのような対応こそ失礼だと思い(略)〜」

あいたた…。トラックバックが原因でもめちゃってます。

よくわからないにしても、まるで人の家の庭先で喧嘩しているような感じですね。

しかしblogって、サーバーによっては表示されるまで、物凄い時間がかかったり、
ネットワークエラーが多発していたりで、
時にストレスを感じてしまうのは私だけでしょうか?。



さて、前置きが長くなってしまいましたが、通常の日記いきます!。

なぜか本日、昼過ぎより体が「ナマモノ from 海」
を、まるで女豹のような勢い(?)で欲していたので、
「久し振りにRolling寿司にでも行くか!」
と張り切っていたのですが、
地下鉄を降り、たまに行くRolling寿司屋に辿り着いたところ、

d0017339_2259063.jpg

…マジっすか?。

俺がどれだけ『シメサバさん』と『イクラちゃん』
の事を想いながら、今日一日を過ごしてきたのか知ってるの?。

でもまぁ、仕方ないよね;。
失恋にも似たやり場のない思いを抱えたまま、
御機嫌直しにビデオでも借りに行きますか!

…って
d0017339_014943.jpg
おいおい。
ゲ○混み過ぎですから!
レンタル中の赤い札が、びっくりする程並んでいます。

店の入り口で、『ビデオDVDレンタル本日39円』
の、のぼりを見た時からイヤな予感はしていたのですが…。

おい!そこの少年!
…そうそう、白いジャージにキャップ斜め被りのあなた!

10倍の390円やるから、
その下妻物語のDVDを譲ってはくれないか?

え?ダメ?。
そう…。
それにしても、物凄い即答でしたな。

結局
『アホでマヌケなアメリカ白人』 監督-マイケル.ムーア
『青い春』 主演-松田龍平
『優しさカーディガン』 ココリコのライブ

という節操のない組み合わせの3本を借りて帰宅。
一週間以内に、全部見終わるかなぁ?。

新しき日本語ロックの道と光/サンボマスター

追記
トラックバックについて、
わかりやすく説明してあるブログを見つけました。
トラックバックとは?
ここではトラックバックの練習もさせてくれます。
さっそくチャレンジしてみようかな!と(笑)。
[PR]
by twisted.nerve | 2005-04-03 00:42 | 雑文
愛.地球博における、みそカツサンドの悲しみについて
コンビニで、「名古屋名物みそカツサンド」を買ってみた。

カツ+パン=○
カツ+みそ=○
みそ+パン=どうよ?


みそカツサンド=そりゃないぜセニョール

さて、入り口で弁当をドカドカ捨てて、
「それで愛.地球博かよ!」
と思っていた愛知万博ですが、
モメにモメていた、『弁当持ち込み問題』に、動きがあったようですね。

手作り弁当に限り、持ち込み可。

もうね、アホかと!バカかと!。

市販の弁当と手作り弁当の境界線って、
どう考えたって、もの凄いグレーゾーンですよ。

家で炊いたごはん+作ったおかずin my弁当箱 =○
家で炊いたごはん+冷凍食品or出来合いのお惣菜in my弁当箱=○
サトウのごはん+作ったおかずin my弁当箱=○
サトウのごはん+冷凍食品or出来合いのお惣菜in my弁当箱=○


結局判断基準は、その弁当が何に入っているかという問題に!。


コンビニ弁当の中身を 、my 弁当箱にそっくり移し替える=たぶん○
自分で作った弁当の中身を、コンビニ弁当の容器にそっくり移し替える=たぶん×


自作みそカツサンド=○
コンビニで買ったみそカツサンド=×

しかし、そこで沸き上がるパラドックス

コンビニで買ったみそカツサンド in my 弁当箱=たぶん○

…グダグダですね;。


弁当持ち込み問題=
(テロ対策+出店している飲食店)×大人の事情÷モノより思い出=そこで得たモノ、プライスレス。

without you I'm nothing/PLACEBO
[PR]
by twisted.nerve | 2005-04-02 01:23 | 雑文