カテゴリ:街で見かけた変なモノ( 4 )
本屋にて
妙に違和感のある女子高生。

「女子高生が本屋にいる」のが、おかしい訳ではなく、
そいつがおかしい…

君。

きみ。

ちょっとそこの君ィ!

d0017339_253859.jpg

…お前、男だろ?

これ以上の接近は不可能と判断したので、
わかりにくい画像ですが御了承下さい。



どこにでもありそうな制服。
鞄につけたマスコットの人形。

しかし!。

紺色のハイソックスからはみ出る臑下。
存在感たっぷりののどぼとけ
よく見りゃ結構オッサン…。

そりゃ、日本は自由な国だ。
アメ↑ーリカの次に自由な国かもしれない。
部落差別も在日差別も、来世紀にはなくなるかもしれない。
食いたい時に食いたい物を食えばいいし、
着たい服を着ればいい。

たくましくてもゴスロリ!。
ガリガリでもHipHop!。
それがジャポンのクオリティー!

自由自由ジュージュー♪。
ビバ日本!。

そして彼女 彼が手に取ったのは、

『ニルヴァーナ.ヒストリー〜病んだ魂』

レイプ.ミー!

君よ、
あぁ君よ!、

君は君のまま、自分らしく生きろ!。
俺も自分らしく生きるから。


from the muddy banks of the wishkar/NIRVANA
[PR]
by twisted.nerve | 2005-07-10 23:01 | 街で見かけた変なモノ
オットコマエ!なチャリ発見
ふと視界に飛び込んできた自転車。

なんだこりゃ?

でも…

d0017339_1235250.jpgなんか…カッコイイ♪。

しかし、こんなのに乗っていたら、目立ち過ぎだな。

平坦な道ならいいのだけれど、段差はとてつもなく怖そうだね。




ANIMETAL MARATHON/ANIMETAL
[PR]
by twisted.nerve | 2005-07-01 23:22 | 街で見かけた変なモノ
ピアノ協奏曲第5章 皇帝
d0017339_2244772.jpgナポレオン.ボナパルト

コルシカ島の下級貴族出身。砲兵士官としてフランス革命に参加、王党派の鎮圧に活躍。イタリア遠征では司令官として戦功をあげ名声を得る。1799年クーデターにより統領政府を樹立、第一統領となりナポレオン法典編纂・産業保護など近代化に努める。1804年皇帝に即位、列国と交戦を重ねイギリスを除く全ヨーロッパをほぼ制圧した。しかしモスクワ遠征の失敗、諸国民の解放戦争激化により14年退位、エルバ島?に流される。15年復位して「百日天下」を実現したが、ワーテルローの戦いに敗れ、セントヘレナ島に幽閉され没した。

もし、彼が存在していなかったら、神聖ローマ帝国の繁栄は未来永劫続いたかもしれない…。

そんなナポレオンの亡霊は、幾百年の時を超えて、
札幌の片隅でひっそりと生きていた。


?

d0017339_233850.jpg




え?

d0017339_233850.jpg


フランス床屋 ナポレオン



それでも地球は回る。

そして、歴史は動き続ける;。


I GET WET/ANDREW W.K.
[PR]
by twisted.nerve | 2005-06-30 23:23 | 街で見かけた変なモノ
やけっぱちのカーニバル
d0017339_0274883.jpg怪し気な、小さなビデオ屋で、閉店セールをやっていた。

一度も立ち入ったことのない店なのだが、
手書きの貼り紙を見ていると、何とも言えない寂しい気持ちになる。

(おそらく)主力商品は中古のAVってところだろう。
1円も売り上げがない日も、あったんだろうな。。。






d0017339_0332611.jpg
茶柱が立った
四葉のクローバーも見つけた
さっきは虹も出た
勝丼も食った
あとは閉店を待つだけ



悲愴感漂うものの、若干のポジティブの欠片が垣間見れるところが、
逆に涙を誘います。

何があったか知りませんが、
御主人!幸あれ!!。


histoire de toi/CLAIRE PERDIGON
[PR]
by twisted.nerve | 2005-06-22 23:26 | 街で見かけた変なモノ