田楽みそのパン〜たくあんマヨ
d0017339_2505366.jpgあまりの空腹の為、よく見ずに買う。
「これでいいや」
よく見ずに食す。


コリコリコリ…

これってパンを食べている時の音じゃないですよね。

でも確かに口の中では、コリコリ言っています。

パンにたくあん。
パンとたくあん。

先入観が引き金を弾く。
「何かの間違いじゃないのか?」と。
しかし、それでもその音は、口の中から頭蓋骨に響く。

コリコリコリ…

…また一つ、大人になれたような気がした。


サンボマスターは君に語りかける/サンボマスター
[PR]
# by twisted.nerve | 2005-07-07 00:49 | 雑文
慢性マンセー
d0017339_326223.jpg傷付く事の 重さ知っても、
傷つけてる事は まだ気付かない。

優しくあれと 願う時でも、
人の痛みはまだ 感じない。


勝手な言葉で濁して 満ち足りないなんて わかんないな。

INNOCENCE/ZEPPET STORE
[PR]
# by twisted.nerve | 2005-07-06 03:42 | 雑文
ファッションリーダー?
そういや若い頃の方が、着るもの、身につけるものには、
気も遣ったし、お金も使った。

近頃では、ファッション雑誌も美容院の待ち時間でしか手に取らなくなったし、
「服を買う時は、いつもココ!」ってな店もない。

ふらりと入った古着屋で、3年前のPPFMのTシャツも平気で買うし、
下手すりゃジャスコのワゴンで500円のTシャツも、鮮やかに着こなしてしまうってもんだ。

まぁ、それでも嫁ハン(いないけど)が買ってきた服を、
だまって着るだけのオッサンにはなりたくないな。と。

値段がどうの、ブランドがどうのじゃなくて、
「着るもの位は自分で選びたい」と。

ファッション雑誌を手に取らなくなった近頃では、
必然的に、街を歩いている人や、テレビの中で『近頃のトレンド』
を知る訳ですが、自分の年齢なんでしょうか?。
「これはワカラン…」というケースもある訳ですよ。
若い頃なら柔軟に対応できたのかもしれませんがね。

で、2005年夏の「これはワカラン…」
サッカーの中田ヒデ選手。


d0017339_133585.jpg
…。

d0017339_1341190.jpg
…。


決して背伸びせず、自分を信じていこうと、強く心に誓った初夏でした;。


男の滑走路/クレイジーケンバンド
[PR]
# by twisted.nerve | 2005-07-05 01:42 | 雑文
続.ジゴロウ!Forever!
d0017339_22193836.gif新キャラの画像を送って頂いた、川崎染みんさん、ありがとうございました。

正直微妙な気もしますが…。

札幌でのOAを楽しみにしています。

[PR]
# by twisted.nerve | 2005-07-04 22:31 | 雑文
ジゴロウ!Forever!
札幌在住の為、熱心に見ていたわけではないのだが(札幌では週一回、深夜のみのOA)
、sakusakuからジゴロウが卒業(実質的には解雇ed)した。

ジゴロウには、眠りにつく前のゆるーい時間に彩りを添えてもらった気がする。

web上でも、さんざん既出ではあるが、背景には、キャラクターのデザイナーとtvk(テレビ神奈川)と、バンプレスト(大手プライズメーカー)の三者間における権利関係という大人の事情があるようである。

視聴者はおいてきぼりの、製作サイドの事情による、番組のリニューアル。

ならばなおさら、製作側でこの問題を解決できなかったという事実が残念にも思える。

恐らく結構いるであろう、特に子供の視聴者にとってはワケわからんちんである。
年端もいかない子供達にとっては、それこそ『大人の事情』なんて、知ったこっちゃない。

「もしポンキッキから、ガチャピンとムックがいなくなったら?…」
なんて事を考えたのだが、
「今でもポンキッキはやっているのか?」
という、それ以前の疑問に躓いてしまった。

あれ?爆チュー問題?ポンキッキーズ?機関車トーマスの日勤教育?。

…まぁいいや。

番組がリニューアルされれば、当たり前のようにジゴロウは忘れられてしまうのかもしれないけれど、私はジゴロウが遺した ゆるーい名曲の数々を忘れる事はないだろう。

ありがとう!ジゴロウ!。


--参考web site--

番組公式サイト

ジゴロウの産みの親、Dice-K氏のblog

ジゴロウ最終回のレポはこちら→sakusaku days/あみちゃさん



+++おまけ+++

d0017339_22321454.gifいつかネタにしようと思って、以前作ったコラージュ。
ジゴロウいなくなるんだったら、もう使えねーじゃん…;。



the bends/RADIOHEAD
[PR]
# by twisted.nerve | 2005-07-03 22:41 | ニュース