人気ブログランキング | 話題のタグを見る
その後の「ガードレールの金属片」
毎日毎日、新しいニュースが報道機関を駆け巡り、
私達の暮らしの周りには、常に新しい情報が渦巻いています。

紙媒体の権威は相変わらずあるものの、特に速報性を重視する「ニュース」
においては、インターネットにより、リアルタイムで膨大な量の情報が発信されています。

しかし、ともすれば私達は、ニュースソースの「新鮮さ」のみに関心を奪われてはいないだろうか?。

もちろん『何もない日』なんてのは存在しえないし、時計が回っている限り、新しい話題に尽きる事はないだろう。

そこにおいて、「飽きられて(?)グダグダになった」ニュースってのも、当然存在するのである。
そんな話題を墓場から掘り起こしても、罰は当たらないんじゃないかと。


そんなに前の話ではないのですが、『ガードレールの金属片』、
あれは一体どうなったんだ?。

なんて思っていたら、ひっそりとこんな発表がされていました。

記事を鵜呑みにすれば、そこにはガードレールの構造的な欠陥が浮き彫りにされているのは明白なのですが、面白いのは、誰も面と向かって国土交通省にツッコミを入れていないところ。

無理矢理斜めから見るとするならば、

ガードレールに謎の金属片
  ↓
けが人多数、マスコミ騒ぐ
  ↓
調査委員会設立
  ↓
車の接触が原因でした   ← いまここ
  ↓
対策が必要ですね
  ↓
特殊技術で安全な新しいガードレール開発しました
  ↓
全国一斉リプレース、今度はちょっと割高よ♪
  ↓
ファミリー会社ニコニコ


といったところでしょうか。

そんな事を思いながらも、カード会社の個人情報漏洩も気になったりして…。
俺のカードはV○SAカード;。


ヨリソウ/cuthbarts
by twisted.nerve | 2005-06-21 21:31 | ニュース


<< やけっぱちのカーニバル インクリボンをとりますか? >>