人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エヴィディ♪エヴィナイ♪〜平井堅のノートパソコン
歌手の平井堅さんの家に空き巣が入った。

盗まれたのはノートパソコン。
ある意味現金を盗まれるより痛いに違いない。

書きかけの詩はもちろん、
友人や仕事関係のメールアドレス、
パスワード的なものをメモしたテキストファイルもあるかもしれない。
電子マネーがザックザクかもしれない。
プライベートな記録も多数あっただろう。

PCに蓄積されたデータは、その人の暮らしのデータだ。

webブラウザを立ち上げれば、
いつも巡回しているサイト、ブックマークから、
その人の趣味趣向、今興味があることなどが丸わかりだ。

「個人情報保護法?なにそれ?」の世界である。

盗まれちまったものは仕方ないとして、
その手のウホッ!画像(しかもマニアックなヤツ)が、彼のHDに保存されていない事を祈るばかりだ。

そういや何年か前に、
U2のボノが「パソコンがなくなった〜!」と大騒ぎしていましたが、
(あれはどこかに置き忘れたんだっけ?)結局出てきたのかな?。


REAL OF THE WORLD/zi:kill
by twisted.nerve | 2005-05-17 23:59 | ニュース


<< よっちゃんイカ TOKYO少女(僕とオタとお姫... >>